2017
10.14

巾着

チビ、学校の家庭科の時間に、巾着を縫います。

で、家で練習。

授業では、ジャノメのミシンですが、家のはプラザー。

教材のミシンより、何かと便利に出来ているので(縫い代のガイドとか。透明な抑えとか。)、使いやすかったよう。



縫って



ひも通して



出来上がり。

明日は、チェーンステッチで、名前を入れます。
Comment:0  Trackback:0
2017
10.08

ユーリonICE!!!4DX Vol3

観た!

本当は平日に一人で、と思ってたけど、
今週は、授業のお手伝いで毎日学校に行く予定なので

チビを連れて、観に来ましたよ。

子ども、ましてや男の子なんていない劇場で、雪が降れば手を伸ばし、キャラクターの言動にタイミングよく反応し、チビも一緒に楽しみました♡

今日の入場者特典は



リバーシ

帰ってからじっくり楽しみます。

チビと一緒のランチは
久々、何年ぶりかのスイーツパラダイス



なんか、もう、
うぇってなりそう(´-`)
Comment:0  Trackback:0
2017
09.30

PUTITTOユーリonICE

コンプリートセット予約してたのが届きました。
本来はガチャるんだけどね、何が出てくるかわからんものには散財できないと(何が出てくるかわからないのが楽しみで、ダブったものは趣味同じくする仲間とトレードするという楽しみ方もあるとは思いますが。お仲間いないので。私は。)




グッズは買わない主義なんだけどね、
これは発売発表された時から「手に入れるぞ!」と。

小さいくせに細かい造形がいいわぁ。









満足。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.28

9月27日28日のお弁当

Category: お弁当
雨ですねー。
こんな天気の時は気分が沈む。
けど、
頑張って行きましょー

27日



28日



あー眠い!
今日はもう学食でいいやん??

なんて思うんだけど
材料あるし、元気やし
そういう日に作らなくてどうするの

自分を叱咤する。

いや、
そこまで時間も手間もかけたものではないんだけどね。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.26

ユーリ!!!onICE4DX

観たよー



でっかいスクリーンで観るのは、やっぱりいいわぁ。

でも、

4DXである必要はないかと思われる。
異論反論あるとは思いますが。

ヴィクトルの登場シーンは、やたら爽やかで
涼しい風が吹き、香りがする。
爽やか感?色っぽさ?の演出とは思うんですが

香りが車の芳香剤っぽいと感じるのは私だけでしょうか?

さて、平日特典ポストカードは



ピチットくんでした。

4DXである必要には???と思いますが
大画面大音量は見応えあり!!

真ん中飛ばして、ラストは観に来ることにしましょ。
ファイナルはやっぱり大画面で観たい!!!

今からご飯食べて帰ります。



ハイカラ炒飯
Comment:0  Trackback:0
back-to-top