2017
11.09

新作~

手芸部のバザー直前になって、見本兼商品の幼稚園バッグセット、作りました。



形は決まってるので、生地選びが「欲しい!!」と思っていただけるかどうかの要だと思ってるので

秘蔵の生地で、エイや!!っと作りました。



リボン柄大好き♡



チェッカーフラッグがポイントになって、なかなか面白い。男の子用の柄って、難しいのです。

お子さまの好みと、お母様の好みがうまくマッチすればよいのですが。

この作品を元に、オーダーの相談を承る予定です。

以前、ちらっと触れたマフラーは



こんな感じになりました。
やっぱりリボン………

今回のバザーは商品少なめです。

ほとんど、マスクやガーゼハンカチの在庫放出。

というのも、実はバザー当日、私はよそに遊びにいってるから………

申し訳ない!!!!
Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

マフラー

今年のバザーは何を出品しようか思案中。
考えるついでに手を動かそうと、マフラー編み始めました。



玉編みのポコポコした模様がキュートな子供向けマフラー。
コットンとウールの混紡で、お肌に優しくできてます。

シンプルすぎるので、何か飾りをつけるつもり。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.20

針山完成

地刺しのキットの針山完成



同じパターンを黙々と刺すのは、意外にも楽しかった。

針山なので綿をパンパンに詰めて

刺繍道具入れに仲間入り



刺繍糸、もっとわかりやすく整理したいな
Comment:0  Trackback:0
2017
06.25

完成です、やっとこさ

クロスステッチ、完成。
来年飾るの忘れないようにしよう。


Comment:0  Trackback:0
2017
05.25

ワンボイント

無地のマスクには

こんな感じでワンボイント入ってたらかわいいな

なんて思うんですよ。



どんな柄を刺そうかな?って楽しくなります。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top