2017
05.23

バラのアーチ

宝塚駅前の広場の



苗が植えられた頃は
「これが上に伝っていくのかしら?」
と、半信半疑だったけど

立派になりそうで
よかったヨカッタ。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.22

今年も、ミニ菜園

今年も、楽しみと実益兼ねてミニ菜園を。
10回収穫したら元取れるとか、家計に優しい楽しみだわ♡



早く大きくなあれ

で、

毎年、キュウリの栽培に失敗するので、今年は注文しなかったのに



キュウリの苗が
おまけでついてきた。

今年も挑戦しろってことか。

簡単と言われるキュウリの栽培に失敗する私は緑の指を持ってませんね。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.16

髪を寄付

昨年
ヘアドネーション
(医療用ウィッグ用に髪を寄付する運動)
を知って

どうせ切るなら、寄付しよう
と思い、伸ばしてきた髪の毛を

今日、カットしてきました!



こーんな長さを



こんな感じに。

カラーはしてたけど、美容室でトリートメントしたり、大切にケアしてたおかげか、とてもよい状態のサラサラの髪の毛♡とほめていただきました。



もともとボリュームのない髪の毛で
なんかね
少なくて
ちょっと寂しい分量ですが

病気で鬘が必要な人のお役に立てれば本望です!

私がカットした美容室は

ヘアドネーション賛同店

シュエットヘアー

です。

Comment:0  Trackback:0
2017
04.15

ユーリonSTAGEライビュー

イベントのチケット交換してきた。



ふふ♪

チィニイに
「周りとの年齢差にびっくりすると思うで」
と言われたけど

いいもん負けないもん!

比較的前列の真ん中辺りの良席なので
楽しめるはず!
おばちゃんだけどね!
  Trackback:0
2017
04.09

夜は短し歩けよ乙女・森見登美彦



カバーイラストの中村佑介さんのキャラクターデザインでアニメ映画化されたということなので

原作読んでみようと入手いたしましたが



挫折しました。

読書に関しては雑食系だと自認してたはずなんですが
それは間違いだったようで

文章を
文字を追うも
目が滑って

何度も同じとこを読み返し
それなのに内容が頭に入ってこないという…………

なんかね
賞とって
本屋大賞にも選ばれたという
素晴らしい作品らしいのに

良さがわからないどころか、読み切れない私がツライ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top