2018
06.04

ダラダラを抜け出す

生活のリズムが、わけもなく狂う時があります。
気持ちが沈み込んで、ひたすら動きたくなくなる。年齢的に「更年期障害よーーー」と言い訳してみるものの、客観的に見ると「サボりたいだけじゃ??」という状態に落ち込みます。


先週もそんな感じになりかけて、フン!と踏ん張って、目に見えてサボっていたのはブログの更新くらい??かも。

ブログは更新しなかったけど、お弁当もちゃんと作ってたし、美味しいもの作りたいーー!的なこともやってたし。

週末は、土曜日は踏ん張ってみたけど起きてられなくて昼寝してたけど、日曜日は無事に活動してたし。

気持ちの浮き沈みをうまくコントロールできるようになってきたかな?という自分に少し満足して、ガンバロウカナと思う自分が少し青臭い。

今週は、気分のいいスタートになりそう。

という一日を、ローズヒップティーで始めます。







Comment:0  Trackback:0
2018
01.26

雪すごくなってきた

宝塚のソリオに宝塚市展観に来て、次は南口の芸術展
お散歩気分で歩いて行こうと外に出たら



雪すごい

くじけた。電車で行こう。
たったひと駅なのに
Comment:0  Trackback:0
2018
01.10

始動

年明け、帰省先から帰ってきたら、ぶっ倒れてましたー。
いろいろリズムが狂ってね、フェリー降りて、車に乗ったら即爆睡。
帰宅して荷物を粗方片付けたら、布団の住人になってました。

長々運転して疲れてたはずのオットにすべてを任せて、3日ほどお休みしてました。

今朝目が覚めたら、スイッチ入って無事起動できた模様。

本日活動開始です。
今年から計画的に家事を進めようと、前例に沿ってルーチン化したので、しっかり習慣付けしようと思います。

お仕事の方も始動。
オーダー頂いた入園グッズ、作っていきますよー。
とはいえ、今日はリハビリっぽい感じで、込み入った作業はせず、オーダー詳細の確認と型紙作りまで。

新規に作った型紙はこれ



さて、何のどこに使うでしょう?





Comment:0  Trackback:0
2017
12.27

時計を持っていない私に

時計を持っていない私に
オットから
クリスマス&早めの誕生日プレゼント



メンズだからゴツいけど、普段デニムにセーターでユニセックスな格好なので、絶対合う!!
かわいい系の格好の時も、ちょっと外す感じでいいと思うの!!

オットからの時計のプレゼントは、実はこれが3つめ。
前の2つはなぜかすぐに電池切れになって、交換しても交換しても止まっちゃう。せっかくオットにもらったのに悲しい。どうも電池式の腕時計は相性が良くないのだと諦めていたけど。

今回もらったこれは、自動巻き。
電池関係ないですよー。
この時計なら長く付き合えるはず!!

今日、ベルトの調節してもらってきました。
お出かけの必需品が一つ増えました。
指輪をしない私には、腕時計、嬉しいものです♪
Comment:0  Trackback:0
2017
12.14

詐欺メール

詐欺メール、巧妙ですよね。

銀行を装ったもの、PC購入後の発送メールを装ったもの、いくつか届いてますが、送信元メールのドメインがおかしかったり、複数メール宛の一斉送信メールだったり「明らかに詐欺よねー」というものが多かったのですが

今回は「お?」なもの。

楽天カードからのメールです。

こんなの



件名は「いつものお知らせメール」ぽいし、送信元アドレスもそれっぽい。



変更した覚えなし。
ここで「えー??」とリンクをタップしてはダメですよね。



連絡先もそれらしい。
ちなみに、連絡先を検索すると病院だったりします。

楽天でも注意喚起してるので、一読しておいた方が良さそうです。


https://www.rakuten-card.co.jp/guide/securityinfo/

ちなみに、登録情報変更した時に来るのは、これ。





アレ?っと思った時には、リンクをタップしないこと、検索して確認することが大切だわ!!
自衛大事!!




Comment:0  Trackback:0
back-to-top